Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
qrcode

おりさの独り言



- * * - * -
じぶんの歳を忘れる今日この頃
 買ったはいいが使いこなせないカメラさん。
いやはや。
ブログに載せようにもあれね。パソコンを迂回しないといかんのね。
だる

ってことで今度色々書きまする!

そろそろ物件を探さなければならないので
引っ越したら色々うpしまーすーー^^
それは多分師走の頃!

近頃楽しいねーうふふ

キャンプしたいねー

- * 21:06 * comments(12) * trackbacks(0)
夏が好きだけど秋もいいね!
 ちょりんす!
お久しぶりな感じです。
ブログ毎日更新している人はすごいね!無理無理!

ぷー太郎から見事脱出し、今はバリバリと働いております。
キャンプやらバーベキューやらプールやら山小屋やら夏らしいことも意外とできて満喫しております!

我遊ぶ為に働く!!!!!


そんな感じだね!


とりあえず今は金をためなくてはならないのだ。
しかし






買ってしまった。








念願のデジカメ。


リコーcx3を!!!
ジャーん!!!!!!!!!





いや、安かったんだよ。
GRと迷いましたが宝の持ち腐れとなるのでやめました。
cx3でも十分持ち腐っていますが。
今日の朝届いて仕事場に持ってきてウフフってなってます。
ハイテクすぎてわかんないなー

今まで写真には写らない美しさがあると思っていましたがこれからは頑張って思い出を貯めようと思います。

とりあえず誰かカメラ講座の旅に出ないか?笑
旅友募集チュウ!!!!!!!!
- * 17:03 * comments(2) * trackbacks(0)
積み荷を、積み荷を燃やして

カバンをバイクのハンドルにかけてたら溶けました

DVC00300.jpg 

マフラーとエンジンをつなぐ管に触れていたらしい。
そういえばまっちゃんがくっそ熱いよーって言ってたなー

中に入れていた服やらポーチやらが見事に溶接され、ひとつの物体と化していました


笑うしかない

519ee76c.jpg
- * 01:05 * comments(7) * trackbacks(0)
カエルが買える

ネットサーフィンしていたらこんなガチャガチャがあるらしい。
 
アマガエル原寸大のストラップかーほほーう
緑がいいねー。やっぱアマガエルは緑っしょ
とか何とか思ってたら欲しくなってきたぽ

単品売りしてる所を探すも緑は人気らしい
何処もsold out

ここまできたらなんだか絶対にゆずれなくなってしまい
3時間後見つけました。
買える。

たかがカエル、されどカエル

ほんとは牛のフィギュアストラップが欲しかったんだがね。
- * 23:07 * comments(6) * trackbacks(0)
おわりおわり

 DVC00296.jpg

 ふざけた中にも真面目あり。

正月早々話したのは
世の中の様々なタイプの人間についてだったり
無宗教の在り方だったり
教科書のあいまいさだったり
人間環境についてだったり
社会での義務と責任についてだったり・・・

このメリとハリ。笑
好きです。
私は馬鹿にされるようなことでも真面目に話を聞いてくれる人たちが好きです。

今年は人生の節目ともいえる年です
16年間務めた学校という場所、学生という身分とはおさらば

がんばらなければいけない。

卒論の口述試験が来週に迫り、サークル卒業ライブも1カ月に迫り
卒業式にも2カ月に迫り。

あー大変。
- * 22:35 * comments(8) * trackbacks(0)
明けました2010

あけましておめでとうございます
 
DVC00301.jpg

今年の年越しは七里ガ浜のはるち家にて過ごしました。
年越しの瞬間はガキ使で。
カウントダウンとかないから最近年明けた感じがないのかな。
あっけないです毎年。

んで江ノ島神社へ初詣。
ものすごく混んでることを想定していたら全然すいてた!
並ばずにおみくじやらお守りやら買えて嬉!

おみくじは大吉!
ここ数年大吉しかひきません。
去年は顔が大吉っぽいよねと誰かに言われました ?
大吉顔マンセー

お守り買ったけどよく見たらくぼんぬみたいだね 笑
身代わりよろしく頼みました。

初日の出も雲の中にあるのを確認でき、
お雑煮とおせちを食べ、
まさかのはるちパパからのお年玉でテンションあがり、

なかなか正月っぽい正月を過ごしました。

今日から箱根駅伝なのでうちの前では旗を持った人が湧いております

正月だねぇ〜
- * 12:16 * comments(5) * trackbacks(0)
want it!!
 
これが欲しい。
私のために作ったのコレ?
買ったところで置く場所ないけど
これはたまらん。
- * 00:50 * comments(3) * trackbacks(0)
犬の気持ちと猫の気持ち





この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、気持ちのいい住みかを提供してくれる。
可愛がってくれるし、よく世話もしてくれる・・・





この家の人たちは神に違いない!










この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、気持ちのいい住みかを提供してくれる。
可愛がってくれるし、よく世話もしてくれる・・・




自分は神に違いない!

 

- * 21:45 * comments(5) * trackbacks(0)
もじょり
もじょりn呼ばれ、秋田へ行きました。

DVC00284.jpg

東北なまりって萌えますね
わたし山形住みたいあるよー

わざわざ山形、秋田まで行って盛り上がった話がドラゴンボール
ガチャガチャで一番いらないギニューを当てたよ
りゅうちゃんは一番ほしかったフリーザを当てたよ
これ何のポーズだろうね?って言ってたら帰ったらちょうどドラゴンボール改でこれやってた

DVC00285.jpg

テレビ横のマトリョーシカが怖い

秋田山形はとても寒かったが人がとても温かい
人情ですな!
もじょもじょーもじょり!もじょっもじょーりもじょもじょ!!

唯一の心残りが酒田のカレーうどん食えなかったこと
えちごビール飲めなかったこと
ギニューを当てたこと

DVC00274.jpg
- * 13:33 * comments(9) * trackbacks(0)
やっと・・・
とりました。自動二輪

 

よかったよかったー
- * 18:28 * comments(6) * trackbacks(0)